男女

英会話教室には色んなシステムがある|自分に合った教室を選ぼう

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対にセブ島が良い

海とレディ

英会話の勉強をしようと思ったときに、海外へ留学を考えてみてはいかがでしょうか。海外に住むことによって英語だけの生活になりますし、その国の文化や風習などを身をもって体験することが魅力的です。様々な国で留学ができますが、その中でもセブ島留学が良いです。もちろん欧米で本場の英語を勉強するのも良いですが、最近ではセブ島へ留学に行く人が増えています。そもそもセブ島はフィリピンですが、公用語として母国語以外にも英語が使われており、ほとんどの地元の人は英語を喋ることができます。セブ島へ留学した人でTOEICの点数が数百点も上がったという人がいるので、欧米ではなくても英会話の勉強としてセブ島は全く問題ないです。多くの学校ではマンツーマンの形式をとっているので英語を話す機会がたくさんできます。マンツーマンだと教師の数が多くなりますが、これは人件費が安いからこそできることなのです。集団授業だと話す機会が少なくなってしまう恐れがあります。
なぜセブ島が人気なのかというと、費用を抑えて留学できるからです。3か月留学するとなると、欧米では100万円ほど費用がかかってしまいますが、セブ島だとわずか30万円前後しかかからないのです。この料金には授業料だけでなく宿泊費や食費も含まれています。また、マリンスポーツが楽しめるのも人気の一つになっています。綺麗な海でダイビングができるのは魅力的ではないでしょうか。これらの多くのメリットがあるので留学するのであればぜひセブ島にしてください。